てぃーだブログ › 沖縄今帰仁 トータル リラクゼーション MOTTIN

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2018年08月10日

お知らせ☆


久しぶりの投稿となります、トータルリラクゼーションのもっちんデス!
ほんと今年の夏は暑くなっております。
そんな中、各地での自然災害等にお厚くお見舞い申し上げます。
直接力になれないですが、こんな僕でも気持ちはあります!

さて、話は変わりますが 、今帰仁村 古宇利島エルロタさんにて
不定期ではありますがリラクゼーションマッサージ として少しづつ始めて行きます☆
宜しくお願い致します☆
場所はメインでエルロタの店舗二階の野外タープ下。
クイックなお時間設定ですので、エントランスサイドの椅子辺などに腰掛けて
フットやハンド・ヘッド マッサージを ご提供頂けます!
野外のマッサージの気持ち良さは格別デス!!
終わってからのエルロタタイムを引き続きどうぞご堪能下さいませ。。

メニューはいたってシンプル。

10分1000円の foot
hand
head
となっております。

事前ご予約の場合や、その場の状況次第では 長いコースも承ります☆

もちろん!!村民割引も対応しております!
詳しくはメールメッセージなどでお気軽に!
howtomotoki@icloud.com まで

お世話になります!宜しくお願い致します☆


mottin





  


Posted by もっちん∞ at 00:00Comments(0)

2018年04月22日

メンテナンスは如何でしょう☆

・・・・・●mottin メニュー●・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ご覧頂ありがとうございます。
出張トータルリラクゼーション mottin のご案内です。 




メンテナンスは如何でしょうか☆
私自身の身体で感じ体験させていただいた経験より
その本質を氣のあう方々にお受けいただき
本来ご自身の持つ自然治癒溢れる
自然で心地よいお身体の状態に戻していく
お手伝いを出来たらとよいと思っております。。
どうぞよろしくお願い致します。

mottin




<全身コース>

タイ古式・ブラジル整体・気功を融合させた
自然で身体に優しい技法を取り入れております。
体の凝りや疲れを癒すだけでなく、また一時凌ぎでもなく、
血液・リンパ液の循環を促すことで根本的な体質の改善、
慢性病予防効果、身体の内側から紐を解くように歪みなども整えられることでしょう。
気持ちよいだけでなく身体を「こらない」[疲れない] 体質に整えていく健康法で
より自然で健康な体に戻してゆきましょう。


<足底コース>

足は「第二の心臓」といわれよく刺激する事により
全身の血行がスムーズになり内蔵の働きも良くなります。
身体全体の臓器や器官、神経などの各部分が
足や手などの各部に投影され、反射・関連していると
考えられているからです。自然治癒力を高め活力を甦らせます。

定期的にがベター☆

とくに、フットは mottinオススメです。




<スカルプ・頭皮コース>

頭全体を集中的にもみほぐします。
頭痛・ストレス・目の疲れに効果大!
足底との組み合わせにより精心ともに、リフレッシュ☆
肩までのロングコースもスッキリ感◉



<ハンドコース>

手は「第二の脳」と言われております。
手のつぼを押して刺激を与える事により、
頭痛・食欲不振・血液の流れを良くする効果があります。
他のコースとの組み合わせにより効果大!
特に頭の疲れに☆
眠ってしまうことでしょう。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
各種
ショート
20分  ¥2.500(2名様~)

スタンダード
40分  ¥4.800

スペシャル
60分  ¥7.000

ゴッド
90分 ¥9.500
☆今帰仁村在住の方40分コース以上から割引あり。


・組み合わせでのオーダーも承ります。
お気軽にご相談ください。


●出張料
今帰仁村内は無料!!
・22時以降またぐ場合深夜料金 別途1000円〜かかってしまいます
・その他のエリアはお電話にてお気軽に
お問い合わせ下さい。




※mottinは、リラクゼーション・ヒーリングを目的とし、
 治療・医療行為は行っておりません。
 
・下記に該当する方は施術をお断りする場合があります。
熱がある方
外傷のある方(骨折・打撲・皮膚の炎症など)
出血しやすい病気や状態にある方
血圧が異常に高い、または低い方
多量に飲酒されている方

上記以外でも、
当日のお身体の状況によっては
施術をお断りさせて頂く場合もあります。

全てのお客さまに安心し
安全な施術を受けていただくためにも
ご理解宜しくお願い致します。
初めての方で心配な症状や気になる点がある場合は、
お気軽にお問い合わせください。

最後までお付き合いいただきありがとうございました。

 

トータルリラクゼーション mottin

Tel:  090-5404-5482
不定休
畑・施術に入っている場合等
すぐに対応できないことがあります。
前もってのご予約をオススメします。。

  


Posted by もっちん∞ at 21:42Comments(0)

2018年03月21日

3月と4月公民館yogaのお知らせ☆

こんにちは
まずはyoga日程のお知らせが遅れた事をお詫びいたします。
すみませんでした!
3月の開催日は21日水曜日のみとなります。
宜しくお願い致します☆

年度末も含み、バタバタな感じでお忙しい方も多いとは思いますが、
楽しみながら時間を過ごしていきましょう〜〜^_^

ちなみに、4月の開催日は
同じく水曜日の 4日・18日となります。
改めてですが、公民館初心クラス宜しくお願い致します☆
  


Posted by もっちん∞ at 17:00Comments(0)

2018年02月04日

2月のyoga

今日2月4日の沖縄本部半島今帰仁はとても体感的に寒さを感じましたねー
内地に比べれば全然ですが、、、

あたたかなビーチでのyogaがもう少しで訪れるので楽しみになってきました☆
さて、今月の公民館 night time yoga の予定ですが
7日 21日 の水曜の2回となります。
19時〜1h
謝名公民館 で楽しみながら意識を変えていきましょう☆
御興味ある方 飛び込み参加も 御氣軽にどうぞ☆
  


Posted by もっちん∞ at 18:12Comments(0)

2018年01月07日

2018☆☆☆戌

明けましておめでとうございます☆☆☆
今年もよろしくお願い致します☆☆☆
とっくに始まっていますね〜〜
投稿完全に遅くなりました。

年末年始は子供たちが腸炎!?にかかり年末年始からデトックス終了☆
今回は大人はかからず助かったーー
子供の方が立ち直りも早いですね〜

今年もヨーガ リラクゼーション サーフ ガーデン 楽しんでいきたいデス。

さて、公民館の night time yoga も今月の10日、17日 、31日 とあります。
相変わらず 初級クラスとなりますが、
怪我の無いよう基本的に忠実に進めてまいりますので改めましてよろしくお願い致します☆

ナマステ〜




  


Posted by もっちん∞ at 15:18Comments(0)

2017年12月07日

師走のNight time yoga のお知らせ☆

今月になり冬らしい季節になって参りましたね。
どんよりした空 晴れわたった青空と様々な顔を見せるこの頃。
どんより天気が何日か続くと青空&お日様がとてもたまらなく貴重に感じますね☆
12月のNight time yoga は第1水曜日の6日と第3の20日となります。

今年ももう少しで終わりますね。
少し早いですが、、2017年ありがとうございました
2018年もどうぞよろしくお願い致します!  


Posted by もっちん∞ at 10:24Comments(1)

2017年11月14日

11月


もう11月になってそこそこ涼しくなってだいぶ冬の準備が進んで来ている様に感じます。
すでに11月になっておりますが、今月のヨガも第1週を終え残り今週の15日となります。
今月第五週の水曜日29日は公民館の都合により お休みとなりますのでお間違いのない様にどうぞよろしくお願い致します。
それでは、風邪などもひきやすい時期になって来ますので気を引き締めていきましょう☆  


Posted by もっちん∞ at 19:15Comments(0)

2017年09月22日

清々しい朝晩の10月☆

日中は残暑を感じますが
朝夕だいぶ涼しくなってきました沖縄北部。
過ごしやすい時期農作業も並行してやること満載。。

そして、10月のヨガスケジュールですが、第1・3水曜日の4日と18日となります。
どうしても毎週開催でないため、忘れやすくなりますが、
どうぞよろしくお願い致します。
毎日の生活 焦らずゆっくり進めて行きたいものですね
  


Posted by もっちん∞ at 10:29Comments(0)

2017年09月06日

9月のnight time yoga☆

どんな夏を過ごし楽しんでいることでしょうか?
今年の沖縄北部はかなり暑く感じました。
日本各地同様だったのでしょうかね!?
日中の直射日光が刺さるように痛かった。
温暖化もだいぶ進んでいるように。。

さて、今月は色々とありまして、
13日の水曜日と20日の水曜日となります。
時間は19時〜1h

初めての方もお気軽にご参加お待ちしております。
人生もヨガも楽しんで生きましょう〜☆





  


Posted by もっちん∞ at 21:24Comments(0)

2017年08月01日

8月のnight time yoga お知らせ☆

今月のナイトタイムヨガ
2日 16日 30日 の水曜日デス
謝名公民館にて

身体を傷め無いように
楽しみながら、穏やかで満たされた心も養っていきましょうね



  


Posted by もっちん∞ at 23:40Comments(0)

2017年06月30日

7月の 公民館night time yoga スケジュール☆

ここのところずっと晴れが続いていた今帰仁村。
青〜い空から一転し今日は雨模様。。
こんな日は涼しく過ごせるのでわりと快適なポジションを感じられる。
さて、7月の night time yoga スケジュールですが
5日・19日 の水曜日 開催となります。
お間違いの無いよう宜しくお願い致します。
それではクラスでお逢いしましょう☆
namaste

  


Posted by もっちん∞ at 10:19Comments(0)

2017年06月07日

今日のnight time yoga☆

個々の体は違っているもの。
如何なものでしたかね〜
感じ取れること沢山あるはず。
次の日の筋肉痛、無理しすぎて過剰伸展などの痛みなど。。。
自分の頭と身体をクリアな状態で客観的にありのままを受けとめ
まずは気持ちよく楽しくより本質へ

ありがとうございました☆
  


Posted by もっちん∞ at 22:39Comments(0)

2017年06月01日

6月のnight time yogaのスケジュール☆

早いです。もう6月になり上半期も残りわずか。
沖縄は梅雨も半分くらいといったところでしょうか
暑さに負けじ楽しんでいきたいものです!

スケジュールですが、
第1・3・5 水曜日なので、7日と21日 開催となります。
なお
急遽、クラスのお休み等がある場合には
ブログ or insta 等でアップもして参りますので
宜しくお願い致します!

今年も楽しく夏を迎えていきましょう♪
  


Posted by もっちん∞ at 12:44Comments(0)

2017年04月26日

公民館 night time yoga 発進!!☆



はい!
始まりました☆
夜間19時〜1h
ワンコイン☆
Night time yoga @jana
初級向けクラス
歳も経験も関係無し!難しいことは抜きで
yoga出来る身体があれば大丈夫(^^)
まずは実践如何でしょう☆
全くの素人さん〜少々かじっている方
個々に無理なく進めていけるように
心がけて行きます☆
お互いに楽しんで いろんな気づきを得ていただければ幸いデス。。
マイyoga mat をお持ちの方は 是非!!

5月のスケジュールは 10日 17日 31日 の水曜日です。
基本第1・3・5水曜日なのですが、5月はゴールデンウィークが入りますので
ちょいと変化アリとなります!
お間違いなく!宜しくお願い致します!
ではクラスでお会いしましょう
  


Posted by もっちん∞ at 22:23Comments(0)

2017年04月10日

新一年生☆

お友達の新一年生のお祝いに駆けつけた、とてもめでたい日(^^)
沖縄では恒例の行事なのです。
有意義な1日に ありがとう〜
  


Posted by もっちん∞ at 23:37Comments(0)

2017年03月29日

朝から3R☆

四時起床 同じく半からyoga time!!
薄暗い中 白湯をすすりながら 早朝surfingの準備を始めた。


いつものホームpへ向かい1R楽しみ家へ帰るとムスメがsurfingしたいとダダをこねる。
なんだかんだ嬉しながらも板をロングボードからsupに変えもう一度ポイントに戻る。
潮がギリギリだったので1時間のわずかな時間でこのラウンドを終えた。
今日も楽しめたし、一歩上達したね〜なんて会話してた。
そしたら、、、
夕方もう一度入りたいとのムスメの要望が切り込んできたーー

そう。そうなんです!
surfingにハマってきてる!!のです!!
お父さんは嬉しさ最高潮!!
そこまで言うならば、、とかいいながら もう一度入りに行く。。嬉
僕自身も満足した1日となったが、ムスメは、とびきり満足のようだった。
いい顔してた。
いい声出してた。
いい姿してた。
よかったよかった。
ムスメとのsurfing
こんなにも楽しめると
思ってなかった。人生最高!!だな☆

  


Posted by もっちん∞ at 21:43Comments(0)

2017年03月19日

2人で

今日はムスメ突然の「サーフィン行きたい!」
行こー と言われ気持ち的には少々忙しい状態ではあったが、風もあってるし気分転換ヨッシャと早速ホームポイントへgo!!サイズは小さめだけど面ピッタリ!
いやホント、
久しぶりに父さん嬉しくてパチリと撮影してしまいました。
親子で満足気分〜〜ん
ありがとうね
又入ろうネ

  


Posted by もっちん∞ at 22:09Comments(0)

2017年03月17日

雨が増えてきたぞ

3月に入り晴天の日が少なくなってきたーー
畑にとっては嬉しい雨。

気がついてみると、こちらに戻ってきてもう少しで1年になる。
やっと、生活も慣れ始めてきたのであろうか、、沖縄をたった3ヵ月離れただけだったが
いろんな意味でのシワよせをひしひしと感じる一年であった。。
先月からの公民館でのYoga教室をはじめ 、もーちょっと行動力上げてこうかな

  


Posted by もっちん∞ at 11:59Comments(0)

2017年01月03日

2017年酉

あけましておめでとうございます!
関わる皆様今年も宜しくお願い致します。
早速、年明けても時間は流れていきます。
自分の方向性に向かって楽しみ、やりきって生きていきたい
ものです。
海は初乗りやや小波でしたが、ホームにて入水!!
国頭に今年初水汲みも済んだし。。
自然ありがとう〜
今年こそブログアップ増やすぞ
  


Posted by もっちん∞ at 09:56Comments(1)

2016年08月11日

今帰仁村に戻って来て3ヶ月が経った。
まだまだですが 生活リズムが少しずつ安定し始めてきた感じ。
子供たちも夏休み真っ只中!!
我が家は暇を感じると海へ行く。
そのルーティンばかりだと不満をこぼす始末。。。
今日は山の日。
だが、、今日も海☆
やはり沖縄は夏なのでしょうか。
そして海なのでしょうか。

しかし今年は暑く感じる。。。
楽しんでいきましょうー☆

  


Posted by もっちん∞ at 18:48Comments(0)